1/19から1/22まで開催された世界最大の楽器ショウ NAMM SHOW 2012!
最新アイテム等、様々な情報をレポートします!
ROLANDブースで今回最も注目を集めていたのは、
BOSSマルチエフェクターの新しいフラッグシップモデルGT-100。
ルックス面では黒を基調とした精悍なカラーリングが目を惹きますね。
また、ディスプレイを2つにした事で、視認性、操作性も
かなり向上しています。
コントロールスイッチで注目は2点。
まずは新たに搭載されたACCELペダル(青いスイッチ)。
ペダルを踏み込むと、時間の経過とともに
サウンドがダイナミックに変化するアクセルエフェクトが炸裂。
シンセサウンドのような過激に音を揺らす「LASER BEAM」や
幻想的なサウンドの「WARP」など、6タイプを搭載しています。
さらに、近年ギタリストにお馴染みとなった
フレーズループプレイをサポートするため独立スイッチを装備しています。
見やすい、ツインディスプレイ。
何度も画面を切り替えて深い階層に入っていくことなく、
瞬時に目的の画面を表示し直感的に操作することができます。
もちろん、圧倒的な性能を誇る最新カスタムDSPと
COSM技術のさらなる進化によってサウンド面も大幅にパワーアップ。
NAMMでもGT-100のデモンストレーションには常に大勢の観客が。
注目度の高さを感じますね。
それでは、そのデモンストレーションの様子を動画でご覧ください。
さらに!!!
2月23日(木曜日)19時30分〜のpluginguitarsTVにGT-100の実機が登場!
発売一ヶ月以上前にたっぷり、じっくりレポートをお届け出来そうです。
お見逃し無く!
コメント